小さな子供のいるママの在宅ワーク

出産・育児にと忙しかった時期を過ぎたママも、1歳を過ぎると落ち着いてきて、そろそろお仕事をしてみようかな、と思い始める方も多いかと思います。
しかし、保育園にすぐに預けることもできない。子供を預けて働くのはちょっと抵抗がある方も多いかと思います。パソコンを使った在宅ワークをしてみたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方が時間にとらわれずに気軽に出来そうな在宅ワークを、私の体験談を含めてご紹介したいと思います。

①アンケートサイトへの登録

こちらは大手アンケートサイトへ登録してポイントを稼ぎ、溜まったポイントを換金するものです。
迷惑メールが来るのではないか?など最初は不安があるかと思いますが、登録以外にメールアドレスや電話番号などが聞かれることは無いので安心です。携帯やスマホ用サイトがあるものは、空き時間を利用してコツコツ出来るのでおススメです。継続型や高ポイントのものにあたれば、私自身の経験上、1歳の子供を育てながら月2~3000円の収入が見込めます。

②クラウドソーシングサイトへの登録

こちらは少し上級者向けのものから、誰でも出来る簡単なものまで様々です。
クライアントが案件を提示し、その中から自分の出来そうなものを選んで作業・納品します。納品物が承認されると報酬が支払われ、一定額以上が溜まったら指定口座に振り込みを依頼し、受け取るものです。パソコンのスキルが高い方、文章を書くのが得意な方にはお勧めのお仕事です。

③アフィリエイト、ドロップシッピング

アフィリエイトはブログなどで紹介した品物を、そのブログを通して購入されると紹介料が貰えるシステムです。大手ブログサイトから簡単にアフィリエイトに参加できるボタンが設置されていることが多く、趣味でブログを書いている方などは簡単に出来ます。

ドロップシッピングはアフィリエイトと似ていますが、専用のホームページを立ち上げ、品物を選んでショップを作成するものです。ショップを通して購入があると、「卸値」と自分で決めた商品金額との差額が受け取れるシステムです。
ドロップシッピング用サイトでは、簡単にホームページを作成できるサポートが受けられます。

これらはブログやホームページの知名度が上がらなくてはなかなか購入者が現れず、根気と工夫が必要なものです。場合によっては検索エンジンで上位に上がる為に出費が必要だったりもします。

いかがでしょうか?以上を実際に試してみて、私がお勧めするのは①と②です。
在宅ワークと言える程のものではないかもしれませんが、家事と育児に追われる中で少しでも「自分で稼いだ」お金があると、それだけで気分が少し違うものです。

時間の有効活用に、試してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: Column. Bookmark the permalink. コメントは受け付けていません。

Comments are closed.