家にいながらパソコンで在宅ワーク

子育てや介護をしながらお仕事をしたい、そんな方にパソコンを使って在宅ワークをスタートする方法をお伝えします。

○アフィリエイト
アフィリエイトは、ブログやサイトに広告を貼って広告収入を得る、在宅ワークです。クリック型と成果型があります。クリック型はグーグルアドセンスなどの広告で、クリックされるだけで報酬になります。アフィリエイト初心者には向いています。成果型は、売上がないと報酬にはなりませんが、一つ売れると、金額が大きいです。記事の書き方は、訪問者さんの役に立つことを書くのがこつです。これ買ってください、いいですよではお客さんは離れていきます。

○ブログライター
クリック型や、成果型のアフィリエイトとは違い、1記事書いて報酬がもらえるのがブログライターです。初心者の方は、クラウドソーシングの会社に登録すると、仕事がメールで送られてきます。ブログライターというととても難しいと思う方がいますが、わかりやすく商品やサービスを説明するだけでいいです。コピーは絶対にやってはいけません。なかには日記のような文章でもオーケーというお仕事もあります。自分の興味がある分野からスタートするとやりやすいです。

○定年後の夫婦にも
パソコンの在宅ワークは、育児中の主婦だけでなく、定年後の夫婦に向いています。ふたりで旅行に行って、旅行先でグルメや観光の記事を書くこともできます。また趣味が多いほど、アフィリエイトには向いていますから新しいことに挑戦してみようという気持ちになります。夫婦で家にずっといると息苦しくなる方もいますから、二人で協力してお仕事をすると、ストレスも溜まりません。

○最初にお金を請求される業者はだめです
アフィリエイト、ブログライターどちらも最初にお金がかかる業者はやめましょう。クラウドソーシングの会社は無料で登録できます。商材を購入しても稼げるかどうかわからないので、図書館で本を借りて勉強しましょう。

カテゴリー: Column. Bookmark the permalink. コメントは受け付けていません。

Comments are closed.