在宅ワークでお小遣い稼ぎ

4月になり、今まで子育て支援センターで仲良くしていたママがつぎつぎと職場復帰してしまい、復帰の予定がない私は寂しい思いをしていました。と、同時に、みんながしっかり働いているのに、私はのんびりしていていいのだろうかと、焦りのような気持ちも出てきてしまいました。

子どもも少しずつ大きくなり余裕が出てきたことから、社会に積極的に関わりたいと思うようになったのです。そんなとき、インターネットで見つけたのが在宅ワークの記事でした。そういえば支援センターにいたママの一人がやっていると言っていたような…。サイトを見てみるとなんだか難しそうで少しためらったのですが、簡単そうなデータ入力から始めてみました。すると、すぐにコツが掴めるようになり、パソコンがとても得意ではない私でも、お小遣い程度は稼げるようになりました。少しだけでも仕事をしていることで、毎日にハリが生まれ、充実した気持ちになります。また、今まで気兼ねをしていたのですが、日々のランチが少しだけリッチに出来るのもうれしいところでした。

まだ始めたばかりですが、これなら子育てや家事もしっかりやりつつ家計を助けることができそうで、頑張ろうと思っています。

No Comments.

Leave a Reply